• お知らせ

超簡単!パセリをたくさん使った☆塩パセリソース【基本レシピ】

 

今回はパセリを沢山使っちゃいます!

レシピの野菜以外に季節のお野菜を入れて楽しんでも良しるんるん  

生で食べると苦くて青臭いパセリですが、乾燥したものは 適度にさわやかで、

淡い甘みや味の奥行きを出してくれます!

 

★実はスゴイ?!パセリの効能♪「魚介のパスタ」


<塩パセリソース作り方>

1フライパンにオリーブオイル、にんにく、えび、ツナを入れておく。


2麺用の湯を沸かし、塩とパスタを入れてタイマーをセットする。

3①を火にかけ、香りがたってきたら玉ねぎしめじを入れて炒める。

4白ワイン、塩、こんぶだしを入れ、ゆで汁を入れて弱火で煮る。

5仕上がりの2分程前にパセリを入れ、良く混ぜて煮込む。

6⑤にゆで上がった麺を入れて混ぜ合わせ、器に盛る。

 

<材料>(3人分)

パスタ乾麺 270g

ゆでる用の水 3ℓ

ゆでる用の塩 大さじ1

<具材>

オリーブオイル 大さじ2

にんにくみじん 小さじ1

むきえび 9尾

ツナ 小さじ3

玉ネギスライス 90g

しめじ 90g

<調味料>

白ワイン(あれば) 大さじ2

塩(できれば天日塩) 小さじ1

 ☆パスタの麺は1.6~7mm、8~9分ゆでが食感も良くおススメ

にんにくはなければ市販のおろしにんにくでもOK!。

 

レストラン「フラワーレ」シェフからのコメントうれしい顔

 「パセリはアサリやイカとも相性が良く、蒸しやグリルで活躍します。 また、スープや料理の仕上げなどに、ちょっとした彩りを添えてくれる 使用頻度の高いハーブです。」

 

 パセリにはこんな効能がいっぱい♪

昔から添え物のイメージのハーブですが ビタミンA、ビタミンCをはじめ カルシウム、鉄分などを豊富に含み、 野菜でもトップクラスの栄養価です! 貧血、食欲増進、疲労回復などに効果的で 医者いらずのハーブとしても有名なので しっかりと食べてもらいたいと思います! 

パセリを育ててみませんか?はこちらから


ハーブを育ててみませんか?  

効能も多く知っていると何かと役に 立つハーブですが、プランター等で 意外と簡単に育てられます!毎日の 生活にハーブを取り入れてみせんか?

 

フラワーレの『体に優しい♥簡単レシピ!』一覧