ようこそ ゲスト さん

ふらわーれのこどもとからだにやさしいかんたんれしぴ

フラワーレの『こどもと体に優しい♥簡単レシピ!』

  • お知らせ

冷製トマトソースを活用したお料理♪【アレンジレシピ】

著者:
フラワーレの『こどもと体に優しい♥簡単レシピ!』
投稿:
2015年06月17日 17:57

 

donbla.+20号「フラワーレの『体に優しい簡単レシピ』」に掲載された冷製トマトソースを使った別のお料理を2種類(応用編)ご紹介します!!

 

元になるレシピはこちら!(夏にオススメの万能冷製トマトソース)

 

★魚介のカルパッチョ風トマトソース

①タコ、ホタテ、エビ等の生食用、またはボイルにしたものを適度にスライスしてトレー等にならべる。

②①にハーブソルト(もしくは岩塩)をかるく振る。

③②を皿に盛り付け、粗挽きのブラックペッパーをちらす。

④冷製トマトソースをかけ、イタリアンパセリやバジル、スライスしたレモン等を盛り付ける。

 

 

 ★鶏胸肉のポシェ冷製トマトソース(3~4人前)

①ブイヨンまたはコンソメ1L程度を深底の鍋で沸かし、70℃まで冷ます。 (鶏肉が完全に漬かるようにブイヨンの量、鍋の形を調整して下さい)

②鶏胸肉の皮を外し、半分に(細長くなるように)切る。

③湯を沸かし、②の鶏肉を入れ、表面が白くなったらすぐに上げ、70℃に冷ました①のブイヨンに入れる。

④鶏肉の入ったブイヨンを70℃前後にキープし(温度がポイントです) 16~18分で仕上がります。

⑤④を煮汁ごとタッパー等に移して冷蔵庫で冷まし、冷めたら適度な厚みにスライスして冷製トマトソースをかける。 

 

さぁ、どうでした?? 簡単に作れましたか?? 簡単でも心黒ハートを込めるとおいしい料理ができますよ!!うれしい顔

 

フラワーレの『体に優しい♥簡単レシピ!』一覧