• お知らせ

笑顔で子育てQ&A 倉敷市子育て支援課

 

日々、子育てに向き合うなかで、子育て支援に関する行政情報や、子育てを支援するイベントや団体などの情報を、簡単に手に入れたいと思ったことはありませんか? 今回は倉敷市子育て支援課に、子育て情報の入手方法について聞いてきました。

 

子育て支援に関する情報がほしいのですが?

子育て支援に関する行政情報や、子育て支援団体の情報、子育てに便利なマップ情報など、さまざまな情報を集約した子育てポータルサイト「くらしき子育て応援サイトたのしく子育てあのねっと」の利用がおすすめです。

 「あのねっと」のフェイスブックでは、子育て支援団体等によるイベント告知や、活動内容が掲載されていますよ。

ポータルサイト「あのねっと」

【HP】https://kurashiki-city.mamafre.jp/

【FB】https://www.facebook.com/anonet.kurashiki/

 

 

 どこかで、チラシなどの印刷物はもらえないのですか?

市役所本庁舎、支所など市内19か所に設置している「子育て支援情報コーナー」に、地域子育て支援拠点や児童館の楽しいイベント情報などを掲載したチラシを置いています。倉敷芸術科学大学の学生さんたちに作成していただいた、サルの親子の看板が目印です。

 

なかなか昼間にチラシを取りに行けないのですが?

ライフパーク倉敷や、児島・玉島の市民交流センターの情報コーナーであれば、夜の開館時間も利用可能です(ライフパークは火~金曜夜9時まで、交流センターであれば開館日の夜10時まで)。おすすめは、イオンモール倉敷2階と、天満屋倉敷店5階こども服売り場にあるコーナーです。どちらも開店時間内であればいつでも利用できますし、買いものついでに立ち寄ることができて便利ですよ。

 

 

▼詳しくはコチラから

 

「子育てするなら倉敷でといわれるまち」を目指して!

 (情報提供)倉敷市保健所 保健課
 
 
ドンブラっこ2018年春号 より転載

 

 

<笑顔で子育てQ&A 〜 アドバイス一覧>