• お知らせ

黄金色の絨毯!40万本のキバナコスモスが見頃!

岡山県磐市にある「おかやまフォレストパーク ドイツの森」では、 キバナコスモスが見頃を迎えています。

動物ふれあい広場を奥に進んだ「牧の花畑」で、 キバナコスモスが開花しました。 黄色や橙黄色の鮮やかな花弁と青空のコントラストが、 来園者の目を楽しませています。 見頃は9月中旬ごろまでの予想。 隣の囲いでは、 7月より新しく仲間に加わった馬のサンターノくんが皆さんをお出迎えしています。

夏のイベントも開催中!
  おかやまフォレストパーク ドイツの森では、 8月2日より全6回の花火大会を開催中。 残る日程は、 8月13日(木)・16日(日)・23(日)・9月20日(日)の4回。
 さらに土日祝日は、 スノーシャワーが降る「真夏の雪まつり2020」や、 2mまで積もらせたモコモコの泡で遊ぶ「モコモコ泡パだ!Yeah!2020」など、 真夏のドイツの森を彩るイベントが盛り沢山。 (※8月8日~16日は毎日開催)
 詳しくはHPをご確認ください。

おかやまフォレストパーク ドイツの森では、 以下の感染予防および拡散防止対策を行っています。
※2020年8月12日(水)現在
●ご来園に際して
・体調不良や体調に不安のある方のご来園はお控えいただいております。
・マスクの着用が必須になっております。 なお着用されていない方は入園ゲートにて販売しております。 (1枚50円)
●園内利用について
・園内各所にアルコール消毒液を用意しております。
・入園ゲートには靴裏消毒用のマットを設置しております。
・園内ではソーシャルディスタンス(1.5m~2m程度)を意識していただくようアナウンスしております。
・お会計の際は、 トレーを使用して金銭の受け渡しを行っております。
・一部のレジ等ではビニールカーテンを設置し、 お客様ならびにスタッフの飛沫感染を防止しております。
・屋内施設では常時換気を実施しております。
・園内各所の消毒を強化しております。
・体調に不安のあるスタッフの出勤は厳禁とし、 出勤時にはスタッフの体温検査を実施しております。 また、 スタッフのマスク着用を義務付けております。

 

公式サイト: https://www.farmpark.co.jp/doitsunomori/
※新型コロナウイルスの影響により営業時間並びに休園日が変動しております。 ご来園の際にはHPをご確認ください。