• お知らせ

3万本のヒマワリ畑で、ポニーの乗馬体験!

岡山県磐市にある「おかやまフォレストパーク ドイツの森」です。

 

 ドイツの森では、 続々とヒマワリが開花中 まもなく満開を迎えます


 牧エリアのポニー乗馬場をぐるりと囲むように植えられた、 およそ3万本のヒマワリが見頃を迎えています。
 ポニーの乗馬体験では、 高い視点でヒマワリを眺めることができ、 まるでお花畑の中を散歩しているような子どもたちの写真を撮ることができます。 ヒマワリの見頃は8月上旬ごろまでの予想です。

ヒマワリ情報
開花場所:ポニー乗馬場
見  頃:8月上旬ごろまで
本  数:およそ3万本

ポニー乗馬
料  金:1300
利用条件:4歳以上/身長135cm以下
受付時間:HPをご確認ください

その他、 園内では15千本のサルビアなど、 噴水広場周辺の植栽も見頃を迎えています。 ドイツの森では、 今月24日(金・祝)から823日(日)までの毎週末に花火大会も開催予定です。 今年の夏は、 ドイツの森で多種多様な花やイベントをお楽しみいただけます。

サルビア情報
開花場所:展望台下の花畑
見  頃:10月中旬ごろまで
本  数:15,000

 

 

 

おかやまフォレストパーク ドイツの森では、 以下の感染予防および拡散防止対策を行っています。 ※2020720()現在


ご来園に際して
・体調不良や体調に不安のある方のご来園はお控えください。
・必ずマスクを着用の上ご来園ください。 なお着用されていない方は入園ゲートにて販売しております。 (150円)


園内利用について
・園内各所にアルコール消毒液を用意しておりますのでご利用ください。
・入園ゲートには靴裏消毒用のマットを設置しております。 併せてご利用ください。
・園内ではソーシャルディスタンス(1.5m2m程度)を意識していただくようお願いいたします。
・お会計の際は、 トレーを使用して金銭の受け渡しを行っております。
・一部のレジ等ではビニールカーテンを設置し、 お客様ならびにスタッフの飛沫感染を防止しております。
・屋内施設では常時換気を実施しております。
・園内各所の消毒を強化しております。
・体調に不安のあるスタッフの出勤は厳禁とし、 出勤時にはスタッフの体温検査を実施しております。 また、 スタッフのマスク着用を義務付けております。

 

詳しい内容は、下記の公式サイトをご確認ください。

公式サイト: https://www.farmpark.co.jp/doitsunomori/


新型コロナウイルスの影響により営業時間並びに休園日が変動しております。 ご来園の際にはHPをご確認ください。

 

四連休は、ぜひ皆様のお越しをお待ちしております。