くらしきにゅーすばいどんぶら

倉敷ニュース!by donbla.

  • お知らせ

【習い事!donbla.】親子で参加する英会話体験会開催しました!

5月24日(日)晴れdonbla.主催の「親子で参加する英会話うれしい顔体験会」が開催されました。donbla.編集部が密着取材しちゃいましたexclamation x 2

 

この日参加してくれたのは元気な5組の親子ぴかぴか(新しい)

なんと子どもは全員女の子乙女座でした。(女の子の方が積極的なのかな??)

そしてお子さんの英会話教育を検討中のぴかぴか(新しい)ステキぴかぴか(新しい)ママさん達!!

 

本日の講師、JKイングリッシュアカデミーの田中順子先生のごあいさつで体験会のスタートです!!

まずはみんなの名前がわかるように

親子それぞれのネームプレートIDを作ります。

自分の名前、英語(ローマ字)で書けるかなexclamation&question

ママに手伝ってもらいながらネームプレートの完成です。

それぞれの胸にペッタンコと貼ってしまいます。

 

続いてはママ達...英語での自己紹介です。

大好きなハートママが英語でしゃべっているのを誇らしげに、そしてちょっと不思議そうに見つめる子ども達... こんなママ見たことないexclamation&question

 

自己紹介が終わったら今度は「ぬりえ」の時間です。

色とりどりのクレヨンでくだものバナナに色を付けていきます。

ぬりえが出来たら今度はハサミ美容院でチョキチョキ...

みんなハサミを使うのお上手です手(チョキ)

自分の好きな色の台紙にぬりえを貼り付けて

今度は自分一人で名前をいれます。(すごいexclamation x 2

 

もちろん、田中先生のレッスンは基本英語で進んでいきます。

先生が何を言っているかわからなくても...

みんなの見よう目見まねや、ママに教えてもらったりしながら

完成させていきます。

そうですexclamationこれでいい〜んですexclamation x 2

大切危険・警告なのは

英語でコミュニケーションキスマークすることを楽しく感じるうれしい顔こと、

全部をわからなくても別に大丈夫指でOKって思えること、

英語との出会いがステキ揺れるハートなこと、ずっと続けたいと思えること...

 

レッスンはまだまだ続きます。

くだものや野菜の名前を大きな声で言ってみます。

「バナナグッド(上向き矢印)」(先生)「ばな〜な〜グッド(上向き矢印)」(子ども達)

そして今度は覚えたくだものや野菜のおもちゃをあちこちに隠して、

先生が指定したものをそれぞれ探しに行きます。

そして最後はボール遊びと

みんなで「大きな栗の木の下で」を英語で踊りながら歌って

今日のレッスン修了です!!

最後は子ども達はおやつショートケーキをもらってパクパクパク...

ママ達はみんなで感想を言い合ったり、質問したりと懇親会。

 

子どももママも先生も...皆さん、お疲れ様でしたあせあせ(飛び散る汗)

あっという間の中身の濃〜〜〜い75分間でした。

きっとみんな英語が好きハートになったはずexclamation&question

楽しい楽しい英会話体験会でしたexclamation x 2

 

donbla.では今後もこのようなイベントや「習い事企画」を開催していこうと思っています!!皆さんお楽しみに!!

 

【donbla.習い事】

vol.01:親子で参加する英会話体験会開催しました!

vol.02:レゴブロックで育てよう!子どもの『生きるチカラ』