• お知らせ

自然がいっぱい!あったかい気持ちになれる動物公園へどうぞ!!

突然ですが、亀さんたちってなにを食べるか知っていますか?

実は、きゅうりが大好物毎年、亀さんたちにどうぞと優しい農家さんたちが差し入れをしてくれます。写真のようなかわいい♡ハートのきゅうりをみんなで食べているところです。

写真は、ヒョウモンリクガメさんとムツアシガメさんと最近仲間入りしたロシアリクガメさんです。人気もののアルダブラゾウガメのアブーも元気にしています。
タイミングが合えば、でっかいきゅうりをあげてもらったりすることも出来るかも!?
 
6月3日に かわいい男の子が生まれた親猫のしろちゃん
今は、二匹の赤ちゃんを大切に子育て中。
もう一匹写真左下の黒い子の名前は、はなちゃんといいます。
実は、タネキの女の子なんです。他県で、保護されたけれど
どこも育ててくれる所がないとのことで園にやってきました。 
生まれて2週間ほどのタヌキちゃんを私に任せて!って感じで
自分の赤ちゃんと同じようにおっぱいを飲ませてあげて、体をなめてあげて
ほんとうのお母さんみたいに接してくれている優しいしろちゃんです(=^ェ^=)
 
 
こんな優しい仲間がいっぱいの渋川動物公園
引き続き出産ラッシュの渋川動物公園
自然いっぱいの渋川動物公園に、ぜひご家族で遊びにきてくださいね~
 

渋川動物公園

☎0863-81-3030

9:00~17:00(年中無休)