宮下酒造さんは6月1日、
クラフトビールの自社ブランド「独歩」から
缶入り2種類を発売する。
「独歩ゴールデンラガー桃太郎編」と
「独歩ホワイトエール鬼神温羅(うら)編」で、
いずれも新商品。
クラフトビールは近年人気が高く、
瓶より軽量で手軽に飲める缶入りのPRを強化し需要を取り込む。
・ラガーは岡山県発祥の酒米・雄町を副原料に用い、
すっきりとした味わいに仕上げた。
・ホワイトエールは大麦と小麦の麦芽を使い、
フルーティーな香りと爽やかな酸味を楽しめる。
ラベルにそれぞれ #桃太郎と #赤鬼 をデザイン。
ビールを手にしており、
並べると乾杯しているように見える。
ともにアルコール度数5%、
350ミリリットル入りで希望小売価格は税別450円。
県内のスーパーや百貨店、
JR岡山駅や観光地などで販売する。
欧米やアジアへの輸出も視野に入れる。
年12万本の販売(ビール類全体の1割)を目指す。
・同社の缶ビールは現在250ミリリットルのピルスナー(税別300円)のみ。
市場の拡大に伴いラインアップを増やす!
#宮下酒造 #独歩 #雄町 #岡山地ビール #岡山産クラフトビール
#独歩ゴールデンラガー #桃太郎編
#独歩ホワイトエール #鬼神温羅編 #うら
https://www.msb.co.jp/ptag/doppocan/
https://www.facebook.com/msbcojp/
https://www.instagram.com/msbcojp/
3日以上コメントがありません。今すぐコメントを書くと、もれなく1ポイント貰えます!
このトピックへのコメント
コメントをするにはログインしてください
クラフトビールは味がいろいろ工夫されていいですね。