• お知らせ

71th開園記念感謝デー ~子どもたちに笑顔を~

今年の2月14日で、池田動物園は開園71周年を迎えます。
開園時、”子どもたちのために”という思いで始まった動物園。
今年も「子どもたちに笑顔を」をテーマに、2月10日(土)・11日(日)・12日(月祝)の3日間、開園記念感謝デーを開催します!
子どもたち含めみなさんが笑顔になるような楽しいイベントも用意しています。
また、今年は売店食堂リニューアルも予定しており、今後も快適に楽しく過ごせる動物園を目指していきますので、71年目もよろしくお願いいたします!


<イベント内容>
動物イベント概要

〇動物イベントスケジュール

※天候や動物の体調等により、中止となる場合がございます。ご了承ください。

〇各種ごちそうタイム

動物たちがご飯を食べる様子をご覧いただきながら、飼育員がガイドを行います。
場  所:各獣舎
参加方法:チケット等はございません。どなたでも参加いただけます。
     時間になりましたら各獣舎にお集まりください。


〇各種エサやり体験

動物たちにご飯をあげることができ、普段よりも近くで動物を観察することができます。
場  所:各獣舎
参加方法:有料チケット制。
     チケットは、仮設売店にて9:30~販売します。
料  金
・キリン     1枚500円 先着10組
・カピバラ    1枚500円 先着5組
・レッサーパンダ 1枚500円 先着2組

〇ポニーの乗馬体験

ポニーの背中に乗って、乗馬場を2周します。
場  所:ポニー舎
対  象:4歳~小学6年生まで
参加方法:有料チケット制。
     チケットは、仮設売店にて9:30~販売します。
料  金:1枚1000円(エサやり体験用ニンジン付) 先着10名

〇ふれあい広場

モルモットやうさぎなどの小動物と触れ合ったり、おやつ(有料)をあげることができます。
場  所:ふれあい広場
参加方法:無料チケット制。
     チケットは、ふれあい広場前にて開場の30分前から配布します。

注意事項
・小学生以下(小学生を含む)のお子様は、20歳以上の大人の方の同伴が必要です。
・さわり方や禁止事項など、スタッフの指示に従ってふれあってください。
・混雑時は入場制限や時間制限がかかる場合があります。
・ふれあった後は手指の洗浄をお願いします。

〇マロンくんとハイチーズ

ふれあい広場にいるロバの「マロン」くんと一緒に、記念撮影ができます。
場  所:ふれあい広場
参加方法:無料チケット制。
     チケットは、仮設売店にて9:30~配布します。
定  員:10組

〇カピバラに記念ケーキのプレゼント

開園71周年をカピバラと一緒にお祝いし、飼育員特製の記念ケーキをプレゼントします。
カピバラたちの食べる様子をご覧いただけます。
場  所:カピバラ舎
参加方法:チケット等はございません。どなたでも参加できます。
     時間になりましたらカピバラ舎にお集まりください。

〇アビシニアコロブスのガイド

飼育員による特別ガイドイベントです。
11月に生まれたアビシニアコロブスの赤ちゃんのお話も聞けるチャンスです。
場  所:アビシニアコロブス舎(キリン舎横)
参加方法:チケット等はございません。どなたでも参加できます。
     時間になりましたらアビシニアコロブス舎にお集まりください。

 

特別なイベントもご用意しております。

ぜひ、お越しください。

詳しくは、ポスター又は、池田動物園HPをご覧ください。

 

池田動物園の公式HPやSNSで
イベントや園内の動物達の様子などを配信しています♪

 

▼池田動物園公式SNS・YouTubeなど

 YouTube→【公式】池田動物園 (YouTube)

 Facebook→【公式】池田動物園 (facebook)
 Twitter→【公式】池田動物園 (Twitter)

飼育係でしか撮影できない可愛い動物たちの姿が

たくさん見られます

 

動物共々、皆様のお越しを心よりお待ちしています

池田動物園
(岡山県岡山市北区京山2丁目5番1号)

☎:086‐252‐2131

池田動物園