石油精製ガソリン製造会社が性能虚偽宣伝をしているとの報道が有りました。

一部の車種を除き、ハイオクを推奨していたクレイバーの立場はどーなる??

 

以下、報道より抜粋======================================

景品表示法では、商品の品質を実際より優れていると偽り、宣伝することを禁じている。

ハイオクの添加剤には、エンジン内に汚れが付着しにくくなる効果はあるが、

除去する効果はなく、「誤解を招く表現だった」として今年4月、

ホームページ上の掲載内容を「エンジンをきれいに保つ」と修正したそうだ。

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ほぼほぼ修正内容と同一の表現でハイオクを推奨していた私としては、

今後どのような対応をすべきか思案中なのです。

 

新車時より常にハイオクガソリンを使用している場合は、

明らかに燃焼室内部の汚れが起因するトラブルは少なく感じます。

(ゼロでは有りません。)

自分の乗り物は引き続きハイオクを使用します。

  • お知らせ

オーバーヒート

6/24定休日、クソ暑い中岡山国際サーキットへ行って来ました。

当然クルマです(笑)

30分×2回の走行枠でしたが、開始5分でクルマがオーバーヒート…。

早退しました(悲)

修理して来月リベンジします。

胃潰瘍の痛みもすっかり感じなくなり、作業もサクサク捗ります~♪

2~3週間は痛みを我慢しとったんですが…、

今思えばもっと早く病院に行っときゃ良かった。

ま、毎回同じ事の繰り返しです(笑)

 

バイクに異変を感じたら、お早目に点検&修理を!!

ゆーても

…説得力ゼロです。。。。。

「今買ぅても、雨じゃけー乗れんがな。」

確かに(笑)

けど、キャッシュレス5%還元は今月末まで…。

心配ご無用♪

ご契約の車両を梅雨明けまでお預かりします。

(7/26まで無料で倉庫保管させて頂きます。)

  • お知らせ

苦渋の判断。

ちょい悪オヤジ仕様のディオ、その後も快調に走ってます。

76ccに排気量UPで原付二種登録済。

小型二輪免許が必要ですが二人乗りは出来ません。

エンジンの圧縮比が高くなるので、強化セルモーターに交換。

駆動系は敢えてノーマルのまま後タイヤを大径化してます。

 

先日、50ccの車体で黄色ナンバーをオイル交換に持ち込まれた方がおられます。

「コレ、排気量UPされてます?」と尋ねたところ

想像通り「いいえ。」…と…

そのエンジン、どこをどう頑張っても排気量を変更出来んのです。

(大枚はたいてワンオフでパーツを作製したら話は別ですが…。)

50ccのまんま、法定速度30Km/hと二段階右折を逃れようっちゅー魂胆でしょう。

 

せっかくお越し頂いた訳ですが違法改造になりますんで、

入庫はお断りせざるを得ませんでした。

 

悪しからずm(_ _)m