ようこそ ゲスト さん

なやみをしぇあしてえがおでこそだて!

悩みをシェアして笑顔で子育て! by ドンブラっこ(倉敷)

  • お知らせ

子育てママにもオススメ! うわさの「ファスティング」って実際どうなの? 体験者にインタビュー!

著者:
悩みをシェアして笑顔で子育て! by ドンブラっこ(倉敷)
投稿:
2017年09月28日 13:46

岡山市北区辰巳のトレーニングジム「ボディ&バランス」で、

ファスティングメニューがスタート!

メニューを体験した、モデルのはるかさんにさっそくインタビューしてきました。

 

Q.当初のファスティングに対するイメージは?

以前から興味はあったのですが、「絶食」のイメージが強くて。食べることが好きで、友人との外食の機会も多い私にはとてもムリ、耐えられないと。でも、せっかくの機会だから…と思い、9月11日~17日の7日間、チャレンジすることにしました。

 

Q.ファスティング中、ツラかったことは?

想像していたのと違って、ツライということはあまりなかったですね。敢えて言うならはじめの2日間でしょうか。準備期として「マゴワヤサシイ」を基本とした和食を3食とるのですが、前日までは普通に食べていたので、やっぱり空腹感が…。でも、3~5日目のファスティング期に入ると、酵素ドリンクだけで満足感があり、空腹は感じませんでした。体が慣れてきたのでしょうね。酵素ドリンクが、ちょっと酸味のあるフルーツ味で、飲みやすかったのにも助けられました。

マゴワヤサシイ…マメ類、ゴマ、ワカメ類、ヤサイ、サカナ、シイタケなど、イモ類

 

Q.ファスティング中は、どんな生活を?

普段通りです。仕事にも行っていましたよ。仕事中、「お腹が空いて動けない…」なんてことは全くなくて、体が軽く感じたり、なぜか研ぎ澄まされたような感覚で集中力が上がったり。いつもよりテキパキ動けたのには驚きました。

 

Q.7日間を終え、体の変化は?

まず体重が2kg減。それより驚いたのは、お腹や二の腕がスッキリしたこと!特に二の腕は、キツイ運動をしても落ちにくいので、「何が起こったの?」って感じでした。あとはお通じがよくなったり、肌がキレイになったり。体の中から悪いものが出ていったのでしょうね。今は普段の食生活に戻ったのですが、必要なときに必要な分だけ食べると、それだけで満足できるようになりました。以前は、口寂しくてつい食べていたのですが…。ジムの方から言われた「ファスティングの目的は体質改善。ダイエット効果はその副産物」という意味を実感しました。

 

Q.挫折しなかったポイントは?

「ツライ」という感覚がないので、挫折しようがなかったです(笑)。でも、ファスティング中、毎日ラインでジムの方とやりとりするのは心強かったですね。マンツーマンで支えてくれることが、本当に励みになりました。ファスティング終了後に2回受けられる、30分のパーソナルトレーニングも楽しみで。個人個人に合わせてメニューを組んでくれる点も安心でした。体の内側と外側からキレイになっていく感覚が最高に気持ちよかったです!

 トレーナーにマンツーマン指導を受けながら頑張っている はるかさん

 

 

お問い合わせ

ボディ&バランス

岡山市北区辰巳421-1

086-230-6641

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リビングおかやま(9月30日号)に紹介記事が掲載されているボディ&バランスさん。

辰巳にあるフィットネスジムは、2号線バイパスからすぐなので、

倉敷からクルマで通うのにとても便利な立地なんです。

お子さんが幼稚園や小学校に行っている昼間などの時間を、有効活用できますよ。

今なら、19,800円で体験できるおトクな特別プログラムもあるので、

「やってみたい♪」と思ったらまずはお電話を!

(お問い合せの際に「donbla.を見た」と言っていただけるとスムーズです♥︎)