• お知らせ

こどもの日スイーツのご紹介!

 

 

いつも菓の森をご利用いただきありがとうございます♪

 

いよいよ5月5日のこどもの日が差し迫って参りました。

 

5月5日は古来から「端午の節句」として男の子の健やかな成長を願う行事として行われてきました。

 

 

5月5日は江戸時代には徳川幕府の重要な日であり、江戸城で将軍のお祝いをする日でした。将軍に男の子が生まれると、同日の5月5日に男の子のお祝いも行われていたそうです。

その際に中国で言い伝えられていた立身出世から「鯉の滝登り」をイメージし、のぼりに鯉を描き、端午の節句をお祝いした事から「こいのぼり」が広まったそうです。

鯉が滝を登り、竜になって天に登った言い伝えから「立派に育って欲しい」という願いが込められているそうです。

さて、菓の森ではそんな願いが込められた「こいのぼり」のギフトをご用意しております♪

大切なお子様やお土産に是非ご利用ください♪

 

さらに、こどもの日の為の限定ケーキも登場!

 

こどもの日にぴったりな兜の形のケーキです♪

サクサクビスケット生地になめらかなミルクチョコレートのムースを乗せました。

こどもの日のデコレーションケーキ、ロールケーキもご予約を受け付けております♪

この機会に是非ご利用ください♪

 

*お知らせ*

5月15日(月)は店休日とさせていただきます。

ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致します♪

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております♪